August 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ほんとうの意味の思いやりは

JUGEMテーマ:名言・名文
ほんとうの意味の思いやりは、まず自分自身に対して向けられるべきものだと思います。まず自分自身に思いやりを持ち、それを周りの多くの人たちに向けて広げていくのです。
「ゆるす言葉」 ダライ・ラマ14世




ゆるす言葉のブックレビューはこちら

↓↓応援いつもありがとうございます↓↓
 人気ブログランキングへ


男女の間にも友情は湧く

JUGEMテーマ:名言・名文
男女の間にも友情は湧く。湧かないと思っている人は友情をきれいなものだと思い過ぎている。友情というのは、親密感とやきもちとエロと依存心をミキサーにかけて作るものだ。ドロリとしていて当然だ。恋愛っぽさや、面倒さを乗り越えて、友情は続く。走り出した友情は止まらない。
「カツラ美容室別室」 山崎ナオコーラ

人生で何をしたかは

JUGEMテーマ:名言・名文
人生で何をしたかは、どんな仕事をして、どんなものをつくったかでは決まりません。大切なのは、どれだけ人に与えたかということ。
「今日もていねいに。」 松浦弥太郎

今のあたしには

JUGEMテーマ:名言・名文
今のあたしには、この手が必要だと思った。恋ではないとわかっているし、理由なんて見つけられていないけれど。それでも今、この手を離してしまうことや、離されることは、受け入れがたかった。
「さよならの余熱」 加藤千恵

ビジネスの得意なやつは

JUGEMテーマ:名言・名文
『ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ』てな。人にはどんな欲があって、何を望んでいるか、そのことが見抜けるやつ、世の中の人たちが何を求めているかが分かるやつは、事業始めてもうまくいく。上司の欲が分かっているやつはそれだけ早く出世する。せやろ?
「夢をかなえるゾウ」 水野敬也

迷ってたら

JUGEMテーマ:名言・名文
迷ってたら
大事なものは
みんな逃げちゃうのよ
「正しい恋愛のススメ2」 一条ゆかり





↓↓応援いつもありがとうございます↓↓
 人気ブログランキングへ


ぼくたちの心は

JUGEMテーマ:名言・名文
ぼくたちの心は
他人のことを都合よく解釈する
自分のことも都合よく解釈する
「ブッタとシッタカブッタ3 なぁんでもないよ」 小泉吉宏





↓↓応援いつもありがとうございます↓↓
 人気ブログランキングへ


運命はいつも突然で

JUGEMテーマ:名言・名文
運命はいつも突然で、普通の人の上にも、それは前触れもなく降ってくる。
「妖怪アパートの幽雅な日常3」 香月日輪

生きることは変わっていくこと

JUGEMテーマ:名言・名文
生きることは変わっていくこと。
だから相手が変わってしまったからといって、誰も責めることはできない。
「きむらゆういちのひみつの箱」 きむらゆういち

「悩み」「苦しみ」を

JUGEMテーマ:名言・名文
「悩み」「苦しみ」をゼロにする方法は、「思いを持たない」ことです。
「この世の悩みがゼロになる」 小林正観
Check
12345>|next>>
pagetop